2012年08月08日

8月4日

8月4日、一日京都にいました。

じつは、さかぽんパパの7回忌でした。
そうです、もう・・・6年もたつんですねぇ〜。

七回忌用に、写真を作りました。
papa.jpg


右下が、7月30日に、ぬくみへ行った時の写真です。
左上が、8月6日に、アイミックスへ行ったときの写真です。
お盆も、神戸に泊まって、遊んだりしてました・・・。

そして、その月の22日に亡くなりました。
本当に、突然ですよね。突然死でした。

近頃は、さかぽんパパの事を知らない、キャンパー仲間も増えて、
少し寂しい気もしますが、それは、それ。

毎日、新しい仲間が増える楽しみは、最高です。

そして、なぜか、いつも、古い仲間が、新しい仲間に、
さかぽんパパの事を説明?してくれる時には・・・
「あのな、葬式に、浅野ゆう子や、研ナオコや、菅野美穂が、来とってんでぇ〜」と、
葬式の話だけで終わってしまいますねん(爆)

また、あの暑い日に「香典いくらつつむ?」って、一番に、みんなに聞いたわ。とか
式場・・・蚊が多くて・・・とか、
めっちゃ、笑える話が、出来るようになりました。
さかぽんパパも、絶対、笑ってるやろなぁ(爆)

ま、なんでもよろしいけどね(笑)

七回忌は、ひとつの大きな、くぎりです。

毎日、笑って過ごせている事に、感謝・感謝です。

午前中は、七回忌の法要を済ませ。
お越し頂いた親戚の方々には、なぜか「SPのコンテナボックス」を(笑)
お持ち帰りいただき(あはははは、みんな、おかきとか、ゼリーとかやねんもん、
パパが喜ぶかと思って・・・)ました。

あかんか?(爆)

ま、なんでもよろしいけどね(笑)

そして、午後からは、京都へ仕事に来ているろく*ちゃんと、
京都ぶらぶらしました。

なぜかわたしは、
「舞妓さんとろく*ちゃんの2ショットが撮りたい」と・・・(爆)
強引に、ろく*さんを、歌舞練場へ、おつれしました。

1.jpg


さかぽんパパの話から、京都ぶらぶらの話をするなんて・・・
と、
お思いの方もいらっしゃるかもしれません。

でも、わたし・・・8月4日は、本当に、長い1日で
朝から、ずっと、楽しい1日でした。

ろく*さんと、京都ぶらぶらです

こちらから


posted by さかぽん at 18:34| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、
で、そんなこんなで、ろくさん、ありがとう(^O^)
Posted by さかぽん at 2012年08月08日 19:50
ボクも。。。
あっちの人や、こっちの人
あの方や、この方
いろんな人からパパのお話し
聞かせてもらいました。
前にもお話ししましたが
ホンマにお会いしたかった。。。
『お前ヤヤコイさかいにアッチ行け!!』
って言われたかも知れへんけどネ(^_^;)
ろく*さん。。。キャップよろしやん!!
若こ見えますヨ(^_-)-☆
褒めたから"先斗町"連れてって。。。(爆)
ボス!散髪した??

Posted by た〜ちゅ〜 at 2012年08月09日 00:50
はやいな〜
ああやった、こうやった、そうそう♪
楽しい思い出いっぱい。

今でもスキンヘッドにヒゲ見るといつも思い出しますわ〜
Posted by ぬくみパパ at 2012年08月09日 09:30
た〜ちゅ〜へ
きっと、さかぽんパパは、
「あいつには、近寄るな!」って、わたしに言うときながら、「おい、あいつは、呼ばへんのんか?」
「あいつの土産は買ったんか?」と、すごい、気にしはる存在になったと思うわ♪
あんたら、絶対、祇園や、先斗町、行きまくりやったんとちゃうかな(爆)

しかし・・・わたしのあのショットだけで「散髪」が、わかる貴男は・・・なにものよ(笑)
ろく*さんですら、気がついたはらへんのに(爆)
だってね、注文は「全体的に8ミリ切って、同色カラーして」
だったんですから(笑)
Posted by さかぽん at 2012年08月09日 10:10
ぬくみパパへ
わたしも。
スキンヘッドのがたいのいい人みたら、
じっと見てしまいます(爆)
へんな趣味みたいに、思われちゃうかも(あはははは)
10月くらいから、また、ぬくみに出没しようと思っています。なかなか、行けなくて、行きたくて・・・行けなくて・・・m(__)m
あ、そうそう、
「晩ご飯」美味しいもんばっかり、食べ過ぎ。
で、高飛びしすぎやで(謎・爆)
Posted by さかぽん at 2012年08月09日 10:14
はやいねぇ。もう干支が半分まわったんだもんねぇ。
そして、ボクもパパよりも年が上になってしまった。。。
んでも、
泣いたり笑ったりしながらみんな元気に楽しく過ごしているのは、
パパも笑ってみてると思うわ。
ときには「んなところでボッたくられとる…。あほちゃうか」と言われたり(謎・笑)
ともあれ、これからも、
1日1日、大事に楽しんでいこうぜぃ〜!

あの夜は先斗町行ってたのかぁ。。。
予定変更すべきやったわ(笑)(笑)

あ。そうそう。男の名前もわすれんといたってやぁ〜。
桔平ちゃん(^_^)
Posted by puu at 2012年08月09日 16:52
>あ。そうそう。男の名前もわすれんといたってやぁ〜。
桔平ちゃん(^_^)

そうです、そうです。
あの時は女性陣はみんなミーハーになってましたわ〜

遠いところからもお仲間がたくさん集まって来られて、チチにも私にもすごく悲しい日で、すごく思い出深い日になっています。
Posted by ちょうハハ at 2012年08月09日 17:36
Puuち
おおきに、おつかれ、ごくろうさん、
んで、ぼったくりの駐車場、すんまへん(笑)
ほんまに、毎日、おおきにです
(あ、付き合ってないよ、みんなに誤解されたらあかんし、ちゃんと言うとかな・爆)

えっ、桔平ちゃん・・・
うんうん、わたしは、ずっとしゃべってましたよ。
桔平ちゃんと♪

ヘビースモーカーのパパが「たばこ吸いたい」って
言ってるような気がして、桔平ちゃんと、喋っていたときに
「あんなぁ〜悪いねんけど、たばこ火つけて、酒井に吸わしたってくれへん」って・・・
「そうですよね、ヘビースモーカーでしたもんね」
って、2人で、棺桶のぞきこんで・・・
ああだ、こうだと・・・あははははは。
ありえない光景ですわ♪
Posted by さかぽん at 2012年08月09日 18:34
ちょうハハへ
暑い日やったねぇ〜。
他にも、男性俳優さん来たはったとおもうねんけど・・・
あまりの人数で、誰が誰か・・・
けどさぁ、ちょうチチは、そこいらの俳優さんより、
俳優顔したはるし♪負けてへんかったで♪

しかし、研ナオコの数珠は、ほんまにかっこよかったわ。朱色で、ごっつう長くて・・・

あれ?数珠忘れて、ネックレスやったんかな・・・
いや、なんか、すごい数珠なんやわ・・・きっと♪
Posted by さかぽん at 2012年08月09日 18:38
暑い日でしたね〜(^^)

すごく悲しい日でしたが、
ダイエットを決意した日でもありますねん。。。
久しぶりに履いた礼服の、
ウエストのボタンが止まらず、
ベルトで隠してたんですが、
みんなにバレてました。。。(^^;;



パパは渋い声でしたねぇ〜(#^^#)
Posted by taroパパ at 2012年08月09日 20:23
taroさんへ♪
あ、さかぽんパパの声・・・
覚えていてくれてるんですね。嬉しいです。

あの日から、6年・・・
taroパパは、スレンダーになったわけですね(笑)

ベルト隠し? ぜんぜん、ばれてなかったよん♪
Posted by さかぽん at 2012年08月10日 09:52
七回忌のご供養、お勤めお疲れさまでした。

はやいもので、もう六年。
毎年、青い空に雲が湧き立ち、暑いなあ〜って口に出る頃、あの日の事が目に浮かびます。
とてもとても、悲しい日でしたが、とてもとてもいいお見送りだったと思います。
これまでに経験したことのない気持ちが動いたお見送りになりました。

京都に向い、ボクも思いをしておりました。

青い空と雲の向こうから、
ライスさん、キャンプ行ってるか〜
って言うてくれてはる気がしました。
また、パパの思いでハナシ、聞かせて下さいね。
Posted by RICETREE at 2012年08月10日 11:20
お勤めお疲れ様でした。

お会いしたことのない方ですが、皆さんのコメントを読んでいるとうるっとしてきました。

きっと素敵な方だったんでしょうね。

またゆっくり逸話を聞かせてくださいね。
Posted by たいが〜 at 2012年08月10日 11:47
RICEさんへ
おおきにです♪
きっと言うてると思いますわ
「RICEさん、キャンプ行ってるか〜?」
そうそう、こうも言うたはるわ
「さかぽんの設営、したりやぁ〜」ってね(笑)

また、キャンプご一緒しましょうねんo(^o^)o
Posted by さかぽん at 2012年08月11日 02:02
たいが〜さんへ
うん、素敵な方でした(笑)
どこへ行くにも、手をつないでました(笑)
わたし、叱られた事もなく、いつも、にこにこと、横にいはりましたわ♪
ちょうど、さっちに対する、たいが〜さんのようにね(爆)
また、キャンプ行こうぜぇ〜♪
Posted by さかぽん at 2012年08月11日 02:05
いつもワンテンポ遅れた書き込みでごめんなさい(^^;

私がさかぽんパパと最後にお会いしたのは旧社屋の雪峰祭の駐車場でした。
偶然隣に車停まって、一緒に写真撮って。

あの頃も今もさかぽんが笑顔で居るのは、姿かたちを変えただけでいつもパパが傍に居て、周りに沢山のお友達も居てくれるからだと思います。

悲しい事あったけどイキイキと輝いて生きているさかぽんは素敵です^^
お疲れ様でした。






Posted by *maiko at 2012年08月14日 20:26
早いな〜7年か・・・
ろくさんが居て良かったね(^.^)これからも一杯楽しめっ。
Posted by あとろ at 2012年08月14日 22:51
*maiko ちゃんへ
うんっ♪
泣いて生きても、笑って生きても、
1日は24時間。
そして、必ず、わたしも死ぬ。
人間の死亡確率は、100%。
泣いて生きても、笑って生きても、
1日は24時間。
だったら、わたしは、笑って生きるねん。
Posted by さかぽん at 2012年08月17日 10:21
あとちゃんへ
うん・・・七回忌なので、6年になります。
早いよね・・・
ほんまに・・・早いです。
さっきまで、横におったのに・・・って、感じです。

うん、あとちゃんが、いてくれて良かった♪
あ・・・ろくさんもね(爆)
ななさんも、はちさんも(爆・爆)

本当に、みんながいてくれて、よかった♪
まだまだ、楽しみまっせ〜\(^_^ ) ( ^_^)/
Posted by さかぽん at 2012年08月17日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。